ホットペッパービューティーへの掲載料金と利用するメリットを知る

多くのユーザーにアプローチできる

美容室やエステサロンの売り上げを伸ばしていくためには、多くの顧客にアプローチする必要があります。最近では、美容サロンを探すときはインターネットを活用することが一般的です。それゆえ、ネットを活用した宣伝は欠かすことはできません。公式サイトを作成するという方法もありますが、美容関連のお店のホームページは実に多く存在します。その中から選んでもらうためには、魅力的なサイト作りをすることや、SEO対策は欠かすことができません。より手軽に多くのユーザーにアプローチするならホットペッパービューティーへの掲載も考えてみましょう。こちらは国内でも最大級の美容ポータルサイトで、他の媒体よりも圧倒的に利用者数が多いことも特徴的です。掲載料金がどれぐらいになるのかは、問い合わせることで確認することができます。

手軽にWEB集客ができるようになる

美容室の公式サイトを作成するとなると、それなりの手間や費用も発生します。その点、ホットペッパービューティーなら、料金は発生するものの、掲載するだけで手軽にWEB集客ができるようになります。お店のページも用意されるので、公式サイトを作成する必要もありませんし、難しいSEO対策などもすべて任せられるのもメリットです。利用料金が高いという意見もありますが、実際に自分でWEB集客を行うとなると、それなりの費用も発生します。サイトの管理を行うとなるとネットやパソコンの知識も必要になりますが、こうしたサイトを活用すればそうした知識がなくても効果的な集客ができるようになります。お店を探すときは、多くのユーザーは実際に利用した人の口コミを参考にするといわれています。ホットペッパービューティーは口コミ機能も充実しているので、口コミによる集客効果が得られるのもメリットといえるでしょう。

24時間のWEB予約機能が活用できる

ホットペッパービューティーに掲載するメリットでは、WEB予約機能が使えることがあげられます。多くの美容室では、電話により予約を採用していますが、忙しいときには電話に出られないこともありますし、営業時間外では電話予約を受け付けることができません。その点、WEB予約なら24時間365日いつでも予約に対応できるようになります。WEB予約は自動でサロンボードに反映されるので、予約の一元管理もしやすくなり、重複を防ぐこともできます。サロンボードを利用すれば、顧客管理が手軽にできるようになるのも嬉しいところです。それにサロンボードにはレジ機能もついているので、レジ締めも簡単にできるようになりますし、スタッフやメニューごとに売り上げの確認や集計ができるのも便利です。

ピックアップ記事一覧